コンデンスミルクたっぷりがけいちご🍓

お題「この季節になると食べる(食べたくなる)ものは、何ですか?」

こんにちは!

わたしがこの季節になると食べたくなるものは、

🍓いちご🍓 です。

果物の中で一番大好きな い・ち・ご。

本当は年中食べたいんだけど、

この季節は格別です!

 

その理由は、路地ものがたくさん出て、

「贅沢食べ」ができるから♪

地元の産直市で、「ジャム用」とされている

かたちも 色も 大きさ バラバラの 路地いちごが

とーってもお安く手に入るんです!

しかもその食べ方は、すべてヘタをあらかじめ取り、

大きな器にもって、コンデンスミルクをた~ぷりと贅沢にかけて

いちごをスプーンで少しずつつぶしながら。

これが最高においしい!!

 

ということで、わたしがこの季節に食べるものは

ズバリ 🍓いちご🍓(コンデンスミルクたっぷりがけ)でした。

このお題のおかげで、初ブログ書けました!

嬉しいです☆thank you☆