2024-01-01から1年間の記事一覧

「水は0度で凍る」を実感!!

こんにちは!いちごです 今日の朝はとーっても冷えましたね。 車に乗ろうとしたら、フロントガラスが凍ってる(゚◇゚)ガーン 車の温度計を見ると”0℃”!! フロントガラスの凍結は、日中に温められた地表の熱が、 夜に大気中へ逃げることで地表の温度が急速に下が…

お題「思い切ってやめてみた事」

お題「思い切ってやめてみた事」 こんにちは!いちごです 今回はお題「思い切ってやめてみた事」を 思いつく順に書いていきます Ⅰ カレンダーを買う 毎年秋頃からお店に現れ始める次の年のカレンダー。 ひとつ100円~何千円もする物があります。 当たり前の…

お題「たぶん自分だけ?少し変わってる朝のルーティン」

こんにちは!いちごです 早速 yuu82900 さんが出してくださったお題 「たぶん自分だけ?少し変わってる朝のルーティン」を 書きます。 Ⅰ コーヒーを入れる 私の朝は一杯のコーヒーから始まります。 コーヒーを用意してくれるのは、 衝動買いでコストコで購入…

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

こんにちは!いちごです 本当にお久しぶりです。 ぶりです。 お題の答えは・・・・ 私は「1人が好き」です。 Ⅰ なぜ一人が好きか? 私は人といると知らない間に緊張してしまうのです。 だから、人といるととっーても気を遣ってしまうので、 かなりのエネルギ…