お題「思い切ってやめてみた事」

お題「思い切ってやめてみた事」

 

こんにちは!いちごです🍓

 

今回はお題「思い切ってやめてみた事」を

思いつく順に書いていきます🖊

 

 

 

Ⅰ カレンダーを買う

 

毎年秋頃からお店に現れ始める次の年のカレンダー

ひとつ100円~何千円もする物があります。

当たり前のように、来年はどれにしようかなーとか

トイレはこのシリーズのカレンダーに限る、など

決めつけというか「買わない」という選択肢もなく

当然のように買っていたカレンダー。

 

年末に気づくと、あちらこちらでいただいた

カレンダーがけっこうたくさん家に溜まってる・・・・

 

そこで!これを使えばカレンダー代0円ではないかと

気がついたのです。

なので、2024年のカレンダーは買うのを

思い切ってやめました。

 

見慣れるまで時間がかかりましたが、全く問題なし!

今後、カレンダーは買わない!!と決意。

 

 

Ⅱ 洗濯物を外に干す

 

これは数年前にやめました。

花粉、潮風のにおい、突然の雨に降られるなど、

やめたい理由はたくさんあったので、

タオルなどは乾燥機で乾かし、他は浴室干しに。

浴室干し下物はそのまま洗面脱衣所のポールに

かけ直すだけ。着るときはそこからとれます。

何の問題もなく、取り込みの手間がなくなり

はっきり言って楽です。

 

 

毎日のことだからやめて正解と実感しています。

ただ、天日干しのあの「太陽のいいにおい」を

かげなくなったので少し残念ですが、

おすすめです♪

以上、劇的変化のあった「思いきってやめたこと」

でした!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

では、また次の記事でお会いしましょう!!