お題「人といるのが好き?1人が好き?」

こんにちは!いちごです🍓    

本当にお久しぶりです。     

ぶりです。

お題の答えは・・・・

私は「1人が好き」です。

 

Ⅰ なぜ一人が好きか?

私は人といると知らない間に緊張してしまうのです。

だから、人といるととっーても気を遣ってしまうので、

かなりのエネルギーがいるのです(>_<)

 

Ⅱ 人といると・・・・

人といると確かにエネルギーがいるのですが、

話をする事は好きです。人の話を聴くのもしゃべるのもどちらも好き。

話すには相手がいないことには始まりません。

人は一人ではなんにもできません。

人と交流するから、幸せを感じたり、心が健康でいられるのだと思います。

Ⅲ 時と場合による!

仕事中や本を読むときは一人がいい!!

でも楽しいことも好き☆食事会やカフェでのおしゃべりは好き。

これを書きながら、気がつきましたが、          

「人といる」と「一人でいる」をバランスをとりながら

うまくやっていく事が大事(*^o^*)ですね。

 

Ⅳ ブログ書けたヨ!!!!

ナントナント!昨年の5月に書こうと始めたブログが

止まったままになっていて、次更新のタイミングが

全然わからなくて、もうだめかと諦めていましたが、

はてなブログの読者を毎日して刺激されました。

2024年、ブログの優先順を高いところにもってきて

がんばって書きます♡

どうか応援よろしくお願いします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

では、次の記事でお会いしましょう(*^▽^*)(^o^)/~~~