お題「たぶん自分だけ?少し変わってる朝のルーティン」

こんにちは!いちごです🍓

早速  yuu82900 さんが出してくださったお題

たぶん自分だけ?少し変わってる朝のルーティン」を

書きます。

 

Ⅰ コーヒーを入れる 

私の朝は一杯のコーヒーから始まります。

コーヒーを用意してくれるのは、

衝動買いでコストコで購入したネスプレッソ

カプセルコーヒーメーカーです。

ネスプレッソの公式ページはこちら↓

https://www.nespresso.com/jp/ja/

www.nespresso.com

空腹にはブラックコーヒーは胃に良くないというので、

ミルクをいれて(コーヒー:ミルク=8:2)いただきます☕

ネスプレッソはカプセルのコストがかかりますが、

短時間でおいしいコーヒーがいれられるので

おすすめです!              

         

 

Ⅱ 新聞を読む&チラシのチェック 

毎日届く朝刊を楽しみに読んでいます📰

新聞を一軒一軒の玄関口に丁寧に届ける個別配達は

日本独自のサービスだそうです。

スバラシイですね、日本🎌

 

地方紙なので、地元のコトがたくさん載っていて

読み甲斐があります!

あとは、スーパーやドラッグストアのチラシで

価格チェック!

Ⅱ その他 

あとは、愛犬と戯れる時間🐾🐾

犬の健康チェックも兼ねて

全身撫で撫で「かわいいね、大好きだよ」と

伝えながらまったりタイム。

 

 

ここまで約2時間。

出勤前におこなうルーティンです。

まっ、休日もあまり変わりませんけどね。

 

みなさんも朝刊をじっくり読む時間を

持ってみてはいかがでしょうか。

新聞から得るものはたくさんありますよ!!

 

では、本日もここまでお読みくださり

ありがとうございます。

次回のブログでお会いしましょう!!